2006年01月04日

ビルを見上げる

新宿4.JPG
カメラ :PENTAX MZ-3
フィルムフジクローム TREBI 100C

天気の良い日に空を見上げるのは本当に気持ちがいい。写真もきれいに撮れますよね。
posted by staygold at 23:32| Comment(35) | TrackBack(7) | MZ-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

東京競馬場の夕暮れ

競馬場2.jpg
カメラ :PENTAX MZ-3
フィルム:コニカミノルタ SINBI100 ハイクォリティー(SRA)

東京競馬場でジャパンカップの日に撮影したものです。
天気の良い日だと、スタンドからコースを向いて丁度右手の方向に太陽が沈んでいきます。
続きをご覧下さい。

2005年も残すところ、あと僅かとなりました。
来年も良い一年でありますように。


続きを見る
posted by staygold at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MZ-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

新宿ゴールデン街

gorudenngai1.jpg
カメラ:PENTAX MZ-3
フィルム:Kodak 400T-MAX

新宿ゴールデン街に行ってきました。
日中はとても静まり返っているこの街も、夜になると全然違う顔を見せるのでしょう。


他の写真を見る
posted by staygold at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | MZ-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

あっち向いてホイっ!

neko2.jpg
カメラNikon COOLPIX990(デジタルカメラ)
撮影場所:新宿 ゴールデン街

たまにはデジタルカメラに撮影するのも良いものです。
フィルムのコストを考えなくても済みますから。

続きを見る
posted by staygold at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MZ-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

FH000006.JPG
カメラ:PENTAX MZ-3
フィルムKodak 400T-MAX

妻の友人宅で撮影したものです。薄く見えるのは網戸を隔てているからです。

続きを見る
posted by staygold at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MZ-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

「劇団鹿殺し」参上

sikakorosi.jpg
カメラ:PENTAX MZ-3
フィルム:FUJI NEOPAN400 PRESTO
撮影場所:新宿駅東南口前にある階段を下りてすぐの広場


先日、友人に誘われて、ある劇団の路上パフォーマンス(?)を見てきました。
「劇団鹿殺し」と呼ばれる彼らは時々こうやって街に出没するようです。
怪しげに写っている彼女も劇団員の一人のようでして、あまりのインパクトの強さに、ついついシャッターを押してしまいました。
補足しておきますと、このパフォーマンスに入るまでは、とっても可愛らしい普通の女の子と言った感じでしたよ。




sikakorosi2.jpg
カメラ:PENTAX MZ-3
フィルム:FUJI NEOPAN400 PRESTO

この旗を見たら一度、ご覧になられてはいかがでしょうか?

劇団鹿殺し OFFICIAL-SITE ==⇒こちら

posted by staygold at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | MZ-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

SANO PREMIUM OUTLETS

sano1.jpg
カメラ:PENTAX MZ-3
フィルム:FUJI NEOPAN400 PRESTO

先日、佐野市にあるSANO PREMIUM OUTLETSへ行ってきました。
私の本意ではないのですが、妻が「安くて価値のあるもの」をモットーに買い物をするのが好きな人なので、アウトレットには良く行くんです。
ここは御殿場市にあるGOTEMBA PREMIUM OUTLETSと同系列でして、数ある中でも比較的ショップが多いというイメージがあります。(実際多い)
「ショップが多い」ということはそれだけ見て回る所が多いというわけで・・・結構疲れるんです、私にとっては。
妻はご満悦でしたが(^^;

因みに今回使用した「NEOPAN400 PRESTO」はカメラのキタムラさんで現像しましたが外注となって数日かかりました。即日必要とされる方はご注意下さい。

もう一枚画像を見る
posted by staygold at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MZ-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ハーモニカ演奏者

ojisan2.jpg
カメラ:PENTAX MZ-3
フィルムKodak トライ−X400(400TX)

前回「ミヤタのハーモニカ」というタイトルで、ご紹介しましたハーモニカの演奏者はこの方です。と言っても私の親戚にあたる人なのですが、若い頃から楽譜を見ず、感覚的に演奏していらっしゃる達人です。
実は、数年前に私の結婚式で余興として奏でてもらったこともあるのですよ。
今でも「地元の小さなホールで演奏会をやってみたい」とはりきっています。
尊敬できますよね。


でも、普段は・・・
posted by staygold at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | MZ-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ミヤタのハーモニカ

hamonika.jpg
カメラ:PENTAX MZ-3
フィルムKodak トライ−X400(400TX)

このハーモニカを使っているのは80歳を超える方です。2本あるのは音階が違うからだそうで、私はそんなハーモニカがある事を最近まで知りませんでした。
「ミヤタ」って製造業者はもうないのでしょうかね。インターネットで検索しても出てきません。

今回使用した「Kodak 400TX」は現像を外注に出す(カメラのキタムラ様)程の特殊なフィルムの様で、フィルムを手にするのは1週間後となりました。ご購入を検討されている方はお気をつけ下さい。

posted by staygold at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MZ-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

箱根からやってきた置物

okimono.jpg
カメラ:PENTAX MZ-3
フィルム:Kodak ULTRA COLOR 100UC

今年のGWに訪れた箱根で買ってきた置物です。お土産として実家の母親へ送ったものです。
左の音符の形をしているのはペーパーウエイト(文鎮のようなもの)、右の楽器を弾いているのはカードスタンド(土台部分に縦の亀裂が入っています)です。
う〜ん、どちらも本来の仕事をせずに置物となっているのでした。
posted by staygold at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | MZ-3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

